2004年09月19日

■虫除けレシピ

Date: 2004年5月16日(日) 午後11時31分


蚊取線香は身体にいい影響を与えないので、
アロマで虫除けしちゃいましょう。


ハンドクリームに
アロマのゼラニウムを混ぜて塗ると虫除けになるそうです。

【虫よけレシピ】
・蒸留水50ミリ
・ゼラニウム2滴
・ラベンダー6滴
・ティーツリー2滴
・ペパーミント2滴
・ユーカリ2滴
又はレスパイア(ブレンドオイル)で、15〜20滴

虫が嫌う香りなだけなので殺虫効果はありません。
肌に直接付ける場合は少し薄めた方が良いかもで〜す!

特に妊婦さんは気を付けて下さい!。
通経作用があるので使わない方が良いです!
posted by めぐ at 18:31| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
エッセンシャルオイルはどちらのメーカーのものをお使いですか?参考までに教えていただけるとうれしいです。
Posted by hanahana at 2005年05月10日 18:40
初めまして!
私も、これを参考に早速作ってみました。
子供にもいいかなぁと、毎日シュッシュしています。
さすがに市販のようには強力ではないと思いますが、その分肌にもやさしいのかと納得しています。

TBもさせていただきました。
Posted by ピンクミクモ at 2006年08月02日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アロマの虫除けの体験談。顔に塗れるのが嬉しかったです
Excerpt: アロマの虫よけは顔に塗ってもしみないのです。目が痛くなったりしなかったのが嬉しかったですね。医薬品ではないので赤ちゃんにも安心して使えそうです
Weblog: エンジョイ・ドリーム
Tracked: 2005-07-29 22:57

虫除けアロマ
Excerpt: この時期、特に夕方以降ですね・・・・蚊。 私はそうでもないですが、特に狙われるのは5歳のです。 ついでに、ダーリンもよく刺されていますが。 市販の虫除けスプレーも、なんか気になって使えない。 あの、..
Weblog: キレイ発見!コスメ日記
Tracked: 2006-08-02 16:36
×

